知らないお店に行ってみるのが好きな私ですが、

先日「臼杵 カフェ」で検索してみると「斎藤工」というワードが。

どうやら彼のご両親のお店があるようなんですね。

斎藤さんのファンという訳ではないのですが、何よりお料理が美味しそうなので、早速行ってみました。

スポンサーリンク

店内の様子

出典:http://betsudaikohsan.blog86.fc2.com/blog-entry-4263.html

元々歯医者さんだったという古民家を改造したコチラのお店…

「おしゃれーーーーー!」

 

臼杵の風情にマッチした、素晴らしいお店です。

が、タイトル通り私が行った時には、若い女性だらけでした。

インスタに「斎藤工」とかハッシュタグつけてアップする女子が嫌いです(笑)

斎藤工パワー恐るべし。

お料理

メニューは日によって変わるようですが、東京で評判だったお店だけあって、

どれも美味しそう…

出典:https://ameblo.jp/yoko-hello/entry-12184218205.html

私はデザートだけ頂きましたが、とても上品な美味しさで美味しく頂きました。

出典:http://betsudaikohsan.blog86.fc2.com/blog-entry-4263.html

スポンサーリンク

店舗情報

出典:https://ameblo.jp/yoko-hello/entry-12184218205.html

 

TEL:090-6346-9293

営業時間:11:00~15:00

定休日:水、木

アクセス

臼杵市二王座切通131

まとめ

臼杵のカフェデリカッテは、斎藤工さんのご両親が元々東京でされていたお店を臼杵に移転した。

その為、ファンの若い女性のお客が多い。

味はどのお料理も評判が高い。

 

本当に素晴らしいお店でしたので、

来店の際は、マナーを守って迷惑にならない行動を心掛けましょう〜。

スポンサーリンク