「家族のお祝いで団体旅行したい!」

「小さい子供もいるので広い宴会場を使いたい!」

「家族風呂のある温泉宿に泊まりたい!」

と思い、かなり色々な宿を調べました!

その中でピンと来て実際に泊まった旅館「むつき」がとても良かったので、今回は旅館の体験レビューを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

どんな旅館?

ニューグロリアリゾートが運営する旅館で、別名での旅館が別府に6店舗、湯布院に5店舗(2017年9月現在)

旅館意外にも、御食事処、アミューズメント施設、コインランドリーなど様々な事業を手がけている会社です。詳細はこちら

旅館「夢月」は、2014年9月にリニューアルオープンしました。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/135400/135400.html

広く美しいお部屋もあります。

出典:http://www.gloria-g.com/mutsuki/room/index.html

実際に私が泊まったお部屋は安いプランだったのでこちら

出典:https://www.booking.com/hotel/jp/nagominoyado-mutsuki.ja.html

温泉

大浴場はもちろんあるのですが、何と言ってもこちらの宿の魅力は「家族風呂」!

5つもの家族風呂があり、いつでも入浴が出来ます!

出典:https://ameblo.jp/mikakyon0304/entry-12249672375.html

私は1泊2日で全制覇しました(笑)

 

ロビーに行くと空き状況がランプでわかるので、空いていれば入るシステムです。

それぞれ個室ではありますが、結構声は丸聞こえで、一度だけ子供がはしゃぎすぎてお母さんが怒っている声が隣から聞こえてきました(笑)

食事

出典:http://www.gloria-g.com/mutsuki/meal/index.html

食事は文句なしの美味しさです!

個室の御食事処もあるのですが、今回は団体で行ったので、宴会場を借りての食事!

出典:http://www.gloria-g.com/mutsuki/meal/index.html

こんなに広い!

ですが、我が家は10人だったので仕切って頂き、それでもゆったりと使うことが出来ました!

ビール飲み放題って本当?

この宿に決めた理由はビールと行っても過言ではないこのサービス。本当です!

もちろん宿泊者に限りますが。

お風呂上がりに皆で飲んでいました!

さすがに食事の際には持ち込み不可ですが、ビールサーバーがぽつんと置かれているので、

本当に24時間飲み放題でした(笑)

店舗情報

公式サイトhttp://www.gloria-g.com/mutsuki/

TEL:0977-27-2888

スポンサーリンク

アクセス

大分県別府市小倉3組

駐車場あり(30台)

クーポン

HPからの限定予約特典はこちらhttp://www.gloria-g.com/mutsuki/

その他「じゃらん」等の旅行サイトでもお安く泊まれる可能性大

口コミ

まとめ

別府の旅館「夢月」のビール飲み放題は本当だった!

温泉は大浴場の他に、5つもの家族風呂が入り放題!

食事も接客も申し分なしの大満足!

スポンサーリンク