「臼杵らしい素敵なカフェに行きたい」

「ゆったりとした落ち着いた空間でお茶したい」

という人にとってもオススメなお店を発見しました。

その名も『茶旅庵蓮(さりょあんれん)』

お店の情報やメニューなどについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

臼杵石仏近くの、とても静かな土地にあるお店で、ちょっと迷いましたが、

外から見る以上に店内の雰囲気はとても素敵で落ち着ける空間でした。

出典:https://hitosara.com/tlog_44001040/

出典:http://chibimaru.net/kyusyu/20140929/ren.shtml

出典:http://chibimaru.net/kyusyu/20140411/ren.shtml

食事

美味しそうすぎるこの素晴らしい食事!

私は喫茶で行ったので未だ食べたことがありません!泣

こちらは「自然食ランチ」で要予約のようです。

 

出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%8C%B6%E6%97%85%E5%BA%B5%E8%93%AE&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E8%8C%B6%E6%97%85%E5%BA%B5%E8%93%AE&ai=d05nKvcPQ6iSROtkAfsgLA&ts=307&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D7%26st%3D345

 

素敵なお茶の時間が楽しめるメニューでコーヒーも美味しいです!

出典:http://www.us.oct-net.jp/saryouan/cafe/index.htm

出典:http://chibimaru.net/kyusyu/20140411/ren.shtml

宿泊も出来る!

こちらのお店、なんと1日1組限定で宿泊が出来るのです。

こんな素敵なお宿で食事付きで平日8000円というかなりの破格!

泊まらなきゃ損レベルです。

出典:https://ameblo.jp/hanasaka2015/entry-12067540981.html

出典:http://www.us.oct-net.jp/saryouan/stay/index.htm

スポンサーリンク

陶芸教室まで!

お店で使用している器も、おそらく手作りなのか、とても素敵な味のあるものが多かったです。

実際に陶芸体験、陶芸教室もされているようなので、宿泊の際には挑戦してみたいものですね^^

 

陶芸体験 2.000円より

2時間ほどで「湯のみ」や「お茶碗」など、かわいい作品が作れるようです。

店舗情報

公式サイト:http://www.us.oct-net.jp/saryouan/

TEL:0972-65-2528

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

アクセス

大分県臼杵市大字深田6組

まとめ

「茶旅庵蓮」は臼杵の静かで落ち着いたカフェ。

食事だけでなく、宿泊、陶芸体験も出来る。

 

臼杵に宿泊を考えている人は、早めに予約したほうが良いですね!

是非お茶だけでも行ってみて下さい♪

スポンサーリンク